人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうの毎日


by asaokahira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

小学生になって初めての「運動会」
幼稚園時代と違ってちょっと「楽」な感じがします
というのも「席取り」とか 家族そろって「お弁当」とか・・・
そんなものが無いからでしょうか・・・・

そうはいっても子供にとっては大事な行事
しかもリレーの選手・・・
9月中旬から毎日朝早く登校して練習してきた息子
弱音も吐かずに・・・よく頑張ってきたなぁ・・・

当日は・・・スタートして間もなく転んでしまった・・・
運動会_a0251371_6133383.jpg

すぐ立ち上がり走り出す彼 バトンを渡す彼
メンバーも頑張って追いつこうと一生懸命走る
結局他の選手と大差をつけられてしまって 「最下位」
上級生が肩を叩いて慰めてる姿 
悔し涙を流す子供達・・・
悔しかっただろうな・・・
見ているこちらも「悔し涙」&「嬉し涙」 

お家に帰ってきた彼は「ただいま」も言わずに
母の胸の中に飛び込んで泣いた
小さいながら責任を感じたんだろうな・・・
悔しかったんだね
言葉にしたら壊れそうで
何にも言えなかった
悔しい気持ちがわかるだけに何も言えなかった
ただ抱きしめるだけしか出来なった・・・
よぉく頑張った!最高に頑張った!

一緒に練習してきた仲間にありがとう♥

すごく大事なコトを教えてもらったような気がした

ありがとう♥
by asaokahira | 2014-10-04 18:21 | 子育て