人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうの毎日


by asaokahira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜜ろうクリーム

一年中クリームが手放せない私・・・
今まで本当つい先日まで「ワセリン」が手放せませんでした・・・
手につけ足につけてカサカサを紛らわしてきました

この「ワセリン」って結局石油で出来ているらしいのです・・・
ガーーーン
それをせっせと肌につけている私って・・・

先日行った「クラフトフェア」で「蜜ろうクリーム」作りを体験してきました!
蜜ろう・・・蜂の巣から採れる
オイル・・・ホホバオイルを使用 
これだけで自家製クリームしかも無添加♥

ホホバオイルを取り寄せ早速作りました!
蜜ろうクリーム_a0251371_1431487.jpg

子供にも全身使えるし安全♥

体験で作ったのは「ラベンダー」のアロマで香りづけしたのですが子供には不評だったので
今回は無臭
子供の足も結構カサカサしてるんですよね・・・
今日からはこのクリームで潤わせてあげよう!
by asaokahira | 2012-10-31 14:07 | 子育て