人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうの毎日


by asaokahira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天高く馬肥ゆる秋…私も肥えちゃう008.gif・・・どうしよう・・・

我が家の畑も庭も秋の選手が揃ってきました
これ何かわかりますか?
「あけび」いつ口が割れるのかな?
秋_a0251371_11432229.jpg

このアケビの皮を使って料理しちゃいますよ♥

柿も色づき始めました♥
写真が暗くて分かりづらいですね008.gif
秋_a0251371_11443083.jpg


弟くん畑仕事のお手伝い
秋_a0251371_11454416.jpg

邪魔になってジジは仕事がはかどらない様子でした・・・スイマセン

子供達は土いじりが好きですね・・・
泥だらけになっても平気みたい・・・洗濯板が欠かせません013.gif
本当買っておいて良かったって思う品です

さてさて先日のニュースで学校給食のパンの中に「虫」が混入・・・というのがありましたね
(これが本当のムシパン???)
我が家では野菜は基本自家栽培なので「虫」が入っていたということが時々あります
ちゃんと良く洗うんですけど どうしても見落としがあったりします
(先日は栗ご飯にいたりしました・・・)
虫が食べるほどその野菜は美味しく育ったって思うのですが・・・
子供にはそう思うように育てたいと思います
虫も居ない状況で育つ野菜の方が怖いですね

もしわが子の食べる給食の中にいたら・・・ショックかもしれませんけど・・・
やはり調理されたものの中に虫はあまり居てほしくありませんね・・・
でもニュースになっちゃうんですね・・・
by asaokahira | 2012-10-04 12:05 | 子育て